FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカムゲイン(利息収入)

2008/06/17(火)
FXの魅力の一つはインカムゲイン(利息収入)があることです。

FX取引で大きく儲けるには、キャピタルゲインを中心に
考える必要があると言いましたが、インカムゲインも無視することは
できません。

利息収入については、普通の外貨預金や外貨MMFでも同じですが、
FXの場合は利息を日々受け取れるということと、スワップポイントと言って、
通貨間の金利差を利用して稼ぐので、利率が高いのが特徴です。


ただしFXは外貨預金とは違い、FX取引は積極的に儲けていく投資ですから、
FX初心者とはいえ利息収入に安住するのは好ましくありません。

というのも、1万ドル(日本円で約120万円とします)に対して、
年利5%の利息がつけば、利息収入は年6万円になります。

複利で運用できますから、10年後の利息収入は約75万円にもなります。

これはこれで結構な資産運用で、実は日本でも20年くらい前までは、
普通のスーパー定期預金でも、これくらいは稼ぐことができたのです。









 (お持ちのサイトがありましたらご記入ください)






管理者にだけ表示を許可する


↑Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。